<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

梅雨対策

いつも散歩に行こうとすると、それまでキャッキャと嬉しそうに跳ね回っていたのに、いざ首輪を付ける段になると急に妨害に入ります。
ご覧のとおり毛布を強く噛んで首輪を付けさせないように妨害してくるのです。コラ~っと止めさせようとするんですが本人はこの妨害がいたく好きらしく更に強く噛みしめてくるので大変なんです。
b0127669_2244068.jpg

なので、散歩に行くときはなるべく毛布が近くにないときに素早くゴエモンを捕獲します。
少しでも不穏な空気が流れるとすぐに察知してしまうんです。
「絶対はなさーん」
b0127669_227962.jpg

それはさておき、お題の梅雨対策ですが、、、、
新しいレインコートを買いました。今回は四足タイプなので足も大分カバー出来ます。素材は伸縮性がかなりあるのでピチピチで着ます。レインコート特有のシャカシャカした音が出ないのが良いです。
b0127669_22123117.jpg

ALPHAICONという会社が出しているレインドッグガードという商品です極薄の素材なので通気性も良いようです。
「どうですか?」
b0127669_2215392.jpg

[PR]

by itasaku | 2011-04-30 22:19  

ゴエモンは元気にしています

先月起きた大震災、私達全ての日本人が忘れえぬ大災害、大事故になってしまいました。
私に何が出来るかと考えて被災された方々や被災したワンちゃん達に少しづつでも援助を続けていければと思っています。

ゴエモンは元気に暮らしています。
b0127669_22214469.jpg

毛布をモグモグするときは大体この中腰のポーズになります。
b0127669_22325443.jpg

b0127669_22402352.jpg

[PR]

by itasaku | 2011-04-17 22:40